夏におすすめの食べ物

最近暑いですね~。
節電のために頑張らなきゃ!って思うんですが
昼間なんかは暑くて暑くて本当に辛いです。
日本全国どこもかしこも暑いなんて
なんだかどこに逃げてもムダって感じがして
考えただけで憂鬱な気分になります。

実際、暑さのあまり食べ物もあまり喉を通らなくて
最近はちょっとバテ気味です。

こんな暑いときにするっと食べられる
おすすめのメニュー、みなさんはなにかありますか?

私のオススメは冷たいお茶漬け。
たまに宣伝でもやってますよね。
冷ご飯にお茶漬けのもとをかけて
冷たく冷やした麦茶をかけていただく、という
とっても簡単なメニューです。
これが意外と食べやすいんです。
ご飯は事前にお水で洗ってほぐしておくと
食べやすくてより良い感じになります。
ものすごーく暑くてたまらない日には
氷を幾つか浮かべたりすると
見た目にも涼しく頂けますよ。

あとは明太子やキムチなどの
精がつきそうな添え物を用意しておいて
一緒に食べると
栄養もバッチリとることができます。
オススメです。

それにも飽きたときは
シソやネギをおつゆに散らして
冷麦かそうめんを頂いています。
これもおつゆに色々混ぜると
バリエーションがあって
飽きがきません。

あれ、食べれてないといいつつ、
私、けっこう食べてますかね?(笑)

看護師と准看護士

看護師には看護師と准看護師の2種類があります。この看護師と准看護士はどう違うのでしょうか。
まず看護師が国家資格であるのに対し、准看護師は都道府県知事免許となっており、資格自体が全く異なります。
仕事の内容を比べると、法的には看護師は自分の判断で看護を行うのに対し、准看護師は医師や看護師の指示を受けて患者の世話や診療の補助を行うことになります。しかし実際のところ仕事の内容はほとんど同じだと言われています。
給与水準は看護師と比べると3万円から5万円低いのが一般的です。また看護師長などの役職につけないなど、昇格にも影響を及ぼします。看護師と准看護師は現場では同じ白衣を着ていることが多いため、見た目では区別ができません。同じ仕事をしているにも関わらず待遇面では差がつけられているというのが現実のようです。
准看護師になるための准看護学校は中卒から入学することができます。年齢制限もないため、社会人を含め、幅広い年齢の人が通っています。
看護師になるために、まず准看護士を目指すという選択肢もあります。中卒で准看護師を目指せば、高卒で看護師養成施設に入学するより早く現場に出ることができます。
10年以上准看護士として経験を積むと、通信制の養成施設で看護師を目指すこともできるようになり、准看護士から看護師へ進む道も広がっています。
もともと看護師不足を補う目的で設けられた准看護士免許ですが、長年看護師と准看護師を統一化するという議論が続いています。

→看護師 転職
http://www.anzfss2010.com/

▼今日の知恵袋ピックアップ
「看護師 求人・転職の情報を教えて下さい!!」(→回答はこちら)

シークレットブーツ

シークレットブーツってありますけど
女子でよかったなーとつくづく思うのは
堂々と底上げヒール靴をはいてる時だったりします。
男の人だったらシークレットにしなきゃいけませんもんね!
その点女子はかかとの高いミュールとかブーツはいて
身長ごまかしやすいですから、
背の低いことがコンプレックスな私には幸いです。

でも絶対に身長を誤魔化せないのが
カフェでお仕事してるときなんです。
長時間立ち仕事をしなくちゃいけないので、
靴も疲れづらいフラットな形のものに
どうしても限定されるのです。
が、いかんせん背が小さすぎて
高いところにあるお皿やなんやらに
手が届かないわけです。
無理やり背伸びして頑張ってると
カウンターに座ってる常連さんに
「がんばれー」なんてからかわれたり。
その後結局、私専用みたいになってる踏み台を取りに行くときの
なんと悔しくて悲しいことか(泣)

もし生まれ変わるとき願いを一つだけ叶えてもらえるとしたら
私は絶対にパリコレモデル級の高身長に
生まれ変わらせてもらうんだ!と思ってます。

もしかしてこんなときこそ歩きやすいシークレットブーツを
はくべきなのでは!?
上げ底作業靴、的な……。

そういうアイテム専門で扱ってるお店とか、
ないものでしょうかねえ……。

すっぴんに自信を付けて婚活力を上げよう

女性であればメイクは欠かせないアイテムと言っても良いと思います。メイクをキレイにして外見をキレイにする事も大切な事だと思います。でもすっぴんには自信が有るでしょうか。メイク顔とすっぴん顔で別人になってしまう人も中にはいますよね。そのギャップが大きければ大きいほど、彼氏はビックリしてしまうかもしれません。婚活力が高い人ってすっぴん肌にも自信を持っていると思うのです。だからこそ婚活力を上げる為にすっぴんにも自信を付けたいですよね。

女性はキレイにメイクをする事を好むかもしれませんが、男性って結構メイクをしているよりすっぴんとかナチュラルメイクを好む方が多い様に思えます。だからこそすっぴんで勝負をする事で自分に自信が付いてくると思うのです。もちろんメイク顔とすっぴん顔が違ったとしても、すっぴん肌がキレイであればそれはそれで男性も感動すると思いますよ。婚活力が高い人は肌もキレイな人が多いのです。その為にもメイク用品だけじゃなくて、スキンケアの方にも重点を置く事が大切だと思います。スキンケアもしっかりしつつ、食生活や生活習慣も正していって肌がキレイになれる様な身体作りをする事も大切になってくるのです。もし今現在自分の肌に自信が無いと言う方は是非力を入れてすっぴん美人を目指してみてください。その為には努力も必要になります。努力をしてすっぴん美人になれたらきっとその時は抜群の婚活力が付いている事だと思いますよ。

結婚したい女性はこちら
http://www.estonianpages.com/